不動産の相続登記、義務付けへ

朝から雨模様の尼崎市
今日は長男の高校の卒業式でした

コロナの影響で親は1人しか校舎に入れないんで行ってもしゃーないんですが、最後なんで近くまで行ってしまいましたね。。
(親に来られたら迷惑がられるかな・・?)

こないだ入学したと思ったらあっという間の3年間でした
4月から新しい生活始まるので応援したい思います☺



新聞に「不動産の相続登記義務付けへ」という記事がのってました
不動産を相続した時に登記をしないケースが多いんで登記を義務付けるみたいです・・

申請義務のある人が申請しなかった時は10万円以下の過料みたいで、私もけっこう相続登記をしてないケースを見てるんで全国レベルだとめっちゃ多いんでしょうね

相続登記をしないと売却もできないし、2次相続とかなったら手続きが大変なるだけなんで早めに登記するに越したことないですね

不動産を相続したら早めに登記するようにしましょう☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/2/26