2月も折り返しなもんで春木屋監修「チャーシュー麺」

こないだ2月なったと思ったら明日すでに折り返し。。
早い・・早すぎる・・・
2月は短いんでなんか焦ります

ということで今日はセブンイレブンで発見した名店シリーズ
東京荻久保の春木屋監修「チャーシュー麺」しかも50円引き
醤油ラーメンの老舗いうことで期待できそうです

さっそくチンして召し上がってみることに・・
セブンの麺類は麺とスープが分離されてるんで麺が伸びずに蒸されるんがめっちゃいいです

スープはさすが東京ということでけっこう濃い目の味付け
醤油の旨味がしっかり感じれてご飯に絶対合うやつです

醤油ラーメンには珍しいく麺はけっこう太目なんですすり応えあって濃いスープとも良く合う。。スープ濃いから麺は太めがいいね

薄めにスライスされたチャーシューは5枚も入ってるんで麺と交互に楽しめて、そこにシナチクも参戦して飽きずに食べれましたね

全体的に量も多くないんでご飯系と食べてもよかったかな?
500円台で本格的なラーメンが食べれるコンビニ名店シリーズはこれからも目が離せません☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/2/13