アンチエイジングとか健康とか

特に体の調子が悪いわけではないんですが最近アンチエイジングとか健康に興味があって色々調べちゃってます

最近多い健康本なんかでは「小食」とか「1日1食」みたいなのが多いけどこれがなかなか実践できない。。

あと「糖質制限」もけっこうあるけど麺類とかご飯とか制限しないとだめなんでこれもなかなか難しい。。(意志弱すぎ・・)

そこで最近やってるのは「16時間断食」
なんでも人間の身体は食事後10時間くらいで細胞が脂肪を燃焼しだして、16時間たつと今度は身体の老廃物を燃焼しだすみたいなんでなんか身体に良さそうですね?

16時間っていえばけっこう長いけど20時に夕食を食べ終わったら寝るまで何も食べないで(お酒は飲んでる)起きたら朝食は食べずに12時にお昼ご飯食べます
これで16時間断食なるんで慣れればけっこうできるもんです

あと「食物繊維」と「鉄分」を積極的に摂取することに・・
普段あんま野菜食べないんで小腹がすいたらできるだけ食物繊維が入ってるものを食べるようにして、鉄分はサプリで摂取

わたくし・・熱しやすく冷めやすいタイプなんですぐに飽きるかもしれませんが、まぁ続けたい思います☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/2/8