小説「ミッドナイトスワン」がおもしろかった

草彅剛が主演の映画「ミッドナイトスワン」
おもしろいと高評価だったんで見に行きたかったけど・・・
すでに近くで上映してなかったんで本で読んでみました

表紙が草彅剛とヒロイン役の女の子の写真入りなんで物語をイメージしやすいしそんなに長くないんで読みやすかったですね

トランスジェンダーの凪沙(草彅)が、育児放棄にあってるイトコの子供(ヒロインの女の子)を預かって東京で一緒に生活していく物語

トランスジェンダーということで孤独で偏見を受けながらも夢に向かってショークラブで頑張る凪沙と、親に見放されて自分の殻に閉じこもってしまったバレエ好きのヒロイン

最初はお互い敵視してる感じですれ違いばっかりだけど、一緒に生活していくうちにお互いにだんだんと分かりあってきて・・

シリアスなストーリーだけど恋愛とは違う、こんな葛藤のある切ない愛情があるんだ?と衝撃と感動で一気に読めちゃいました

読み終わった後に「15分の長編予告動画」があったんで見たけど予告動画だけで半泣きなりましたね。。
予告編動画だけで草彅剛の演技の凄さにびっくりしました
これは映画も見たいし小説も1年に1回は読み返したいですね☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/2/6