映画「この世界の片隅に」がすごくよかった

さぁ今日から2月のスタートって事で今月はがんばりましょう

先日アマゾンプライムビデオで映画「この世界の片隅に」を見ましたがすごい心に残る映画でした

最初は「アニメかぁ・・なんか苦手やなぁ。。」
と思って油断してたら足元すくわれましたね。

戦時中の広島で育った主人公「すず」さんが呉に嫁いで生活していく話で前半はほのぼのした雰囲気だけど後半はだんだん空襲が激しくなってきて・・っていう戦時中の庶民の生活を描いたストーリー

ストーリー自体も面白いけど、まず映像がめっちゃ綺麗

あと主人公「すず」さん役の声優さんもキャラとドンピシャで良かったです

自称のんびり屋さんの「すず」さん・・
キャラがめちゃくちゃ良くてずっと応援しながら見てました

のんびり屋さんのすずさんはよくミスるんですが、ミスった時によくする「あちゃ~」っていう照れた表情がなんともいえなく癒されます

食料の配給が少なくなったり物資がだんだん少なくなっても一生懸命工夫して生活するすずさん・・・
完全に引き込まれました

「ホタルの墓」ほどシリアスではないけど、戦争の悲惨さと平和のありがたさが再確認できるいい映画でした

この映画は通常版とカット数を増やした「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」もあるたいなんでそっちも見てみよう☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/2/1