初めてのスマートウォッチ

突然ですが私、昔から高血圧なんです。。

以前は血圧を計ってた時期もあったけど、ここ最近は全くの放置状態なんで今はどんな状態なんだろう?

ってことで血圧計れるスマートウォッチを初めて買ってみました
スマートウォッチはアップルウォッチが有名だけど値段高いし、スマホがアンドロイドなんで今回はアンドロイド対応の安いやつで試してみることに・・

血圧測定以外にも体温測定・血中酸素濃度測定・心拍数測定・睡眠測定なんかもできるみたいですが精度は全く不明です

試しに血圧測定してみたら・・
「それ死んでますやん?」って数値出るし
やる度に数値が違いすぎるんで、迂闊に鵜呑みにはできませんね

体温は大体36℃台で出てくるんで血圧より正確な感じかな
血中酸素に至っては何が標準値なんかすら知りません。。

あとブルートゥースでスマホと連動するんで時計で通話したりメッセージ通知なんかも見れるんでなかなかおもしろそう

色んな機能あってなんか「ポケモンウォッチ」みたい☺
どんなもんかしばらく使ってみようと思います
(すぐ飽きるかもしれませんが・・)

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/1/30