武庫之荘の居酒屋「かめにい」

昨日は仕事早く終わったんで焼き鳥でもテイクアウトしようと武庫之荘の居酒屋「かめにい」に行ってきました

かめにいのオーナーは中学の同級生で今の店舗に移る前からちょこちょこ行かせてもうてます

店に到着した時間は17時30分。
家帰えるにはちとまだ早いな。。
何て思ってたら・・
気づけばカウンター座って「とりあえず生ねっ!」ってしっかり注文してましたね

テイクアウト用の焼き鳥が焼ける間に軽く飲みましょか
この日のおすすめは京都祇園の料亭御用達「京赤地鶏」ですって

そら注文しなあきませんねって事で「もも肉のたたき」を注文したらこれがめちゃくちゃうまくてびっくり!

表面は香ばしくパリっと焼かれてて中はしっとりレアなもも肉・・
歯ごたえ良くて旨味たっぷりでこれハマります

あまりにおいしかったので今度は「むね肉のたたき」も注文
もも肉よりあっさりしてるけどこれまた旨味が濃くてうまいやんか!

地鶏のたたきシリーズ。
お酒がすすみすぎる。。
結局テイクアウトだけのつもりがガッツリ飲んじゃいました☺


アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/1/17