十日戎は尼のえべっさんへ・・

寒すぎて布団から出れない・・
月曜からは少し気温上がるみたいんなんでもう少しの辛抱かな?

今週に三連休はちょうど十日戎ですね。ほんと1年が早い。。
混み合う前に行こうと思い今日は阪神尼の尼崎戎神社へお参りに行ってきました
今年はコロナの影響で出店とかはないんかな・・?
と思ってたらバリバリ出てましたね

やっぱ出店ないと雰囲気出ないんでいっぱい出てて良かった♪
最近の出店はユニークな食べ物多いし見てるだけでも楽しい

今日は9日宵戎ですが参拝客も多くてけっこう賑わってました
ちょっと並んだけど参拝してマグロにお金張っつけてから、いつものかわいい福笹と商売繁盛のお札を購入
さっそく事務所にお札を祀ってみたら意外に大きくて神棚ぎゅうぎゅうなってもた・・けど、大きいぶんご利益あるかも?
これから1年無事に仕事できるように拝ませてもらいます
ほいでもって来年はもっと大きい福笹を買えるようにがんばろ☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/1/9