寒すぎる・・んで徳島ラーメン「東大」

寒い。
寒すぎる。。

外で飼育してるメダカ容器を恐る恐る見たら完璧に凍ってるし・・
しかも割れんくらいにカチコチに・・・

でもメダカたちは氷の下でちゃんと泳いでたんで良かった
あったかくなるまでもう少しの辛抱だからね。。

そんな寒い日はやっぱラーメンでしょう。ということでウーバーイーツ見てたら徳島ラーメン「東大」あるやん♪

「東大」大好きなんでさっそく注文して召し上がります

スープはキリッと醤油の効いた濃いめの豚骨醤油でやっぱうまいね
この濃いスープがまた白ご飯にあうんです

徳島ラーメンといえばすき焼き風に味付けされた豚バラ肉
この甘辛いお肉もまた白ご飯にあうんですよ

麺は細めのストレート麺で濃いスープにぴったり
途中で卵入れたらすき焼き風になって2回楽しめちゃうラーメン

なんだかんだでこの徳島ラーメンが一番好きかも・・?
まだしばらく寒そうなんで麺類が増えそうです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2021/1/8