「コロナ論2」と「映画パラサイト」

小林よしのり著書の「コロナ論2」がアマゾンから届きました

前作のコロナ論では朝日・・特に「羽鳥慎一モーニングショー」をボコボコにこき下ろしてたけど今回はどんな内容だろう・・?
また独自の理論をぶっ放してそうで楽しみです

そうそう今年話題になった映画「パラサイト~半地下の家族」が来年1月8日に地上波初放送されるみたいなんで年明け即楽しみ!

本編ノーカット放送って書いてたけど、けっこうエグイ内容もあったと思うけど編集しないで大丈夫なのかしら?
お子さんがいる家庭では録画して見たほうがいいかもです
(子供は見ないか・・)

パラサイトは韓国の格差社会を描いた映画で、あんまゆうとネタバレなるけど韓国は半地下の安い物件があるみたいですね

いかんせん半地下なんで電波が届きにくくスマホ使う為には家の一番高いとこ登って人のWiFiを不正利用せなあきません

しかも家の一番高いとこには便器ございます・・
半地下なんでトイレが下の方にあると浄化槽から逆流してくるので一番高い位置じゃないとダメみたい
たぶん立ち上がったらおもっきり天井に頭ぶつけるよ

反対にお金持ちは豪邸に住んで生活してて、とにかく日本では見れない街並みとか食事シーンだけでも十分楽しめましたね
(もっと食事シーン見たかったけど)

思えばこの映画から「愛の不時着」「梨泰院クラス」を通じてネットフリックスにどっぷりはまりしましたね

さぁ今日は「ドドソソララソ」の続きでも見ようかな☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/12/19