阪神尼崎の焼肉「牛ごろ」

だいぶ寒かったけど昨日も武庫川へ自転車で散歩に
約2時間のらりくらり自転車こいだんでいい運動なりました

火曜日は知り合いが経営してる阪神尼崎にある焼肉屋さんへ
駅から5分くらいの商店街近くにある「牛ごろ」という、ちょうど去年の年末にオープンしたお店

しかし阪神尼崎は焼肉屋さん激戦区みたいで行く途中にも何軒も焼肉屋がありましたね

牛ごろさんのメニューは好きなお肉を1枚から注文できる斬新なワンカットオーダー制で1人焼肉にはうってつけのお店

ワンカットオーダーだとちょっとづつ色んな部位を注文できるんでいいですね

お肉は色々注文したけど近江牛だけあってどれもうまい!
ハラミは厚めにカットしてるのでジューシーで旨味たっぷり
※私はハラミとミノさえ与えてくれたら満足です
タン元は分厚くて食べやすいように隠し包丁入ってて見るだけで旨そう・・焼くとまさに牛タンステーキみたい
焼きシャブはさっと素早く炙って卵につけて食べるけど、つける卵が濃厚でこれまたうまいですやんか

ほいでからミノは分厚くてシャッキリした歯ごたえでウルテもコリコリ触感で両方ともまさにお酒のアテ

ミノとウルテだけでお酒なんぼでも飲めそうな勢いで、もうブログ書いてるだけでよだれ出てますもんね
やっぱいくつになっても焼肉はテンション上がります
帰りにかわいいマスクもらいました☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/12/17