業務スーパーで「サムギョプサル」の食材調達

事務所近くにあった「甘エビラーメン」が移転して新しく二郎系ラーメンができるみたいで楽しみ・・
二郎系食べたことないんでオープンしたら行ってみよう

今日の夕食は定番のサムギョプサル(豚焼き肉)をもくろんでます
ということでさっそく業務用スーパーで買い物してきました

豚肉は定番の「バラスライス肉」約1㌔の大容量約1,100円
これを1枚丸ごとカリカリなるまで焼いて脂を落として、はさみで食べやすい大きさに切って薬味をつけて野菜で包んで食べます

今日は「豚カルビ」たるものも売ってたのでこれも試すことに
こっちは「バラスライス」よりちょい高めで1,400円
これも焼いて野菜に包んで食べたら絶対うまい思います

薬味は業務スーパーに売ってる「サムジャン」という味噌系の調味料が超おすすめ

辛味はそんなになくて食べやすいので、生野菜でもお肉でも何につけても旨味アップの名わき役です

包み野菜はサンチュとサニーレタス
サニーレタスは3束で100円と驚きの安さでしたね
今日はかいわれも一緒に巻いてやろうと思います

キムチもたっぷり1㌔入って500円以下なんでかなりお得
材料は全部で4千円ちょい、家族4人で十分2回は焼肉できる量

野菜もたっぷり食べれるサムギョプサルに絶賛はまり中です☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/12/13