自転車で武庫川散歩

昨日は地元の仲間とひっそり忘年会でした
久しぶりに大阪に行きましたが外出自粛の影響でびっくりするくらいに閑散として人出が少なかったですね

飲食店や販売店はせっかくの年末かき入れ時に自粛要請が出てしまってるのでなんとか早く収束してくれるのを祈るばかりです

待ちに待った昨日の定休日は先週買った自転車でのんびり武庫川沿いを散歩することに・・

自転車初心者の私は本格的な服もってないので、ジーパンにパーカースタイルでリュックサック背負っていざスタート

自宅から武庫川河川敷までは10分位で着くので近いもんです
しかし川沿いをゆっくり走るだけでめちゃくちゃ気持ちいい・・

河川敷は信号もなくて広々してるのでサイクリングやジョギングなんかもうってつけのコース

たまに川をのぞき込んでなんか魚でも泳いでないかな?と観察したり疲れたら川沿いに座ってお茶飲んだりでいい気晴らしなります

ストレス解消にも運動にもなるしサイクリングがこんなに楽しいなんて・・飽き性の私でも続けれそうな気がしますね

ネットショッピングで釣り竿を収納できるリュックサック買ったので今度は釣り具をもって海までサイクリングしてみようかしら・・

はたして海まで私の脆弱な体力が持つのだろうか・・・?

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/12/10