インクジェット複合機の不調・・

今日は朝から日本政策金融公庫(国金)へ行ってきました
思えば創業時の融資を受ける時にきて以来1年半ぶり2回目の訪問

創業時は運転資金のプールが乏しかったので何としても融資を受けないとヤバイ、と思って意気込みすぎたのか面接の時にめちゃくちゃ緊張したのを思い出しました

イレギュラーな質問がぶっ飛んできて頭が真っ白になり徐々に視界が狭まってきて、最後は野球ボール位の視野になりましたね

何とか卒倒は免れたけど面接が終わるころには汗ダクなってました
こんな精神力で経営できるんかい・・って不安なりましたが、何とかかんとか今日までは這いつくばってやってきました

今回も面接ありましたがそこはもう2回目だけあって余裕をもって面接受けれました☺結果はどうなるかな?

最近事務所で使ってるインクジェット複合機の機嫌がよくなくて、特に黒色の調子が悪くて文字がかすれてうまく印刷してくれません

契約書類用の2号機はA4限定のレーザープリンターを使ってるけど普段の印刷はランニングコストを抑えようとインクジェット機を使ってるのでインクヘッドが詰まってきてるのかな?

かすれた時用にヘッドクリーニング機能があって何回かクリーニングしてみてもなかなか改善されず・・・

もう寿命か?と思いメーカーに聞いてみたら15万枚位印刷したら寿命とのことなんで調べたらまだ7千枚位しか印刷してないので全然寿命でもなさそうだし・・

根気よく「印刷品質チェックシート」を出しながら何回か「強力モード」も織り交ぜながらクリーニングするもなかなか改善せず・・

とどめの「超強力モード」2連発をしてみて再度品質チェックシートを出してみると・・・最初より悪なってるやん。。

まだインクの在庫があるので様子みながら買い替えるか修理に出すか検討したいと思いますが、早く本格的なレーザー複合機を置けるようになりたいです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/12/7