自転車の買い替え

ちょうど2年前に当時高校1年だった長男の自転車を買ったのですが、さすがに毎日ハードに乗りこなしてたのでホイールもガタガタになり新しい自転車に買い替えることに・・・

毎日の通学&バイト&部活の移動、時には須磨まで自転車で行ってたのでさすがに耐用年数の限界でしょう、事故る前に買い替えよう

今年で学校も卒業なんで新しい自転車は実用度外視のロードバイクの速そうなのを選んでました

実用度外視なんでカゴもライトも泥よけまでついておりません
全部後付けなんでさすがにライトと泥よけは追加購入

しかしついこないだまでコマ付自転車を乗ってたと思ったらもうこんな大人な自転車乗るようになったんで、そら年とりますよね・・

私も通勤用で折り畳み式マウンテンバイクに乗ってるけどタイヤがちっさく遠出には不向きなんで、息子と同じく安めのドロップハンドルのロードバイクを買っちゃいました♪

自転車初心者の私には細いタイヤは怖いので、車体はロードバイクだけどタイヤはマウンテンバイクみたいに太いやつにしました

さっそく試しに武庫川河川敷を1時間ばかし走ってきましたが、サイクリングめっちゃいいですね☺

ママチャリよりスピードでるので爽快感あるし有酸素運動にもなるし何より景色をみながら自転車こぐのが最高に気持ちいいです

初めてドロップハンドルの自転車乗りましたが、けっこう腕と足に負担がかかるので身体も鍛えられそう

今までは移動の為だけに自転車乗ってたけどこれからは遊び目的のサイクリングにはまりそうです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/12/4