家庭の詰まりには・・

今日は競馬のG1レースのジャパンカップでしたね
アーモンドアイの引退レースでドキドキしながら見てましたが見事に優勝して有終の美を飾りましたね♪

総獲得賞金19億円を超えてキタサンブラック抜きの歴代1位の記録を5歳で達成するってすごいですね・・
引退後は次世代のスターホースを産んでくれるのか楽しみですね☺

先日自宅のキッチンの排水がなんか調子悪いと思ったら、日増しに流れにくくなっていくじゃありませんか・・

これはいかんと、パイプフィニッシュを買ってきて2回投入するも詰まりは解消されず・・

これは物理的に何か詰まってると思いアマゾンでパイプワイヤーたるものを購入してさっそく使ってみることに・・

これ10メートルのワイヤーが内蔵されてて、排水溝に少しづつワイヤーを延ばして突っ込んでいきます

ワイヤーが入らなくなったら手元のハンドルクルクル回転さすと先端の太い部分が回転して詰まりの原因を取り除いてくれます

今回もキッチンの排水口にワイヤーを突っ込んでいくと・・・
何かに当たる感触が・・・ハンドルをクルクルして引き上げてみるとお弁当用のプラスチックの爪楊枝的なものが出てきましたよ

これが配管の中で引っかかってゴミが流れず詰まっていたのね
取り除いたあとの水を流してみるとバッチリ解消されてました

これトイレとか洗面所でも使えるので1台あると便利ですね
水道屋さんを呼んだら高いので自分で解消できれば1番ですね☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/11/29