宇宙の野口さん見れた♪

事務所で飼育してるメダカ水槽の中に水草に引っ付いてきた貝が何匹もいるんですが今日ふと見るとめっちゃでかくなってました

メダカと同じくらいのサイズになってるので何か不気味・・
餌を食べる時は水面をひっくり返りながら口をパクパクさせて漂ってるのでなお不気味です・・・
メダカに害が無ければいいのですがどこまででかなるか楽しみです

そういえば今日の17時半位に宇宙飛行士の野口さんがのってるISSという宇宙船?を見ることができました

くっきりと光っていて流れ星のような感じで良く見えましたが、けっこうスピードも速く不規則に動いてるんで野口さんと知らなければUFOかと思いそう

今日は南の空から現れて北にむかった後、東の方へ消えていきましたなんであんなに光って見えるのか謎です・・

あの光ってるとこで野口さんがミッション遂行中と思うとなんか不思議な感じで感動しますね

調べてみたら今回は宇宙に半年間も滞在するみたいで、しかも野口さんはご年齢が55歳とのことでびっくりしますね

野口さんのホームページにのってるキャッチフレーズ
「挑戦をやめない生き物を人類という」
まさに挑戦し続ける野口さんの姿勢を見習いたいもんです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/11/21