南武庫之荘の居酒屋「いぶき」

秋晴れでいい天気の土曜日☀
今日はなんの予定もなく何をしようか事務所で右往左往してました

こんな日にネットフリックスなんか見だしたらドツボはまりそうなんで気を付けないとですね

先日の夜に知り合いの業者さんと「武庫之荘駅」南側すぐにある居酒屋さん「いぶき」に初めていってきました

ここは立ち飲みもやっているようで中は広いオープンスペースの解放感ある店内で、一品料理の値段も安くてこれは期待もてます

まずビールの突き出しに「牛タンシチュー」が出てきてビックリ
そして肉料理が安くてうまくてまたビックリしましたね

「牛ヒレ肉のタタキ」は外側こんがり中身はきれいなレアに仕上がってて味付けはポン酢ジュレとニンニクでめちゃくちゃうまい

あまりにもおいしかったので今度は似たようなメニューだけど「牛ヒレ肉のレアステーキ」も注文してみることに

これもまたうまいやん・・
同じく外側こんがり中身レアな仕上がりだけど鉄板で焼き上げられてるのであったかくてソースもお肉にぴったりでこれで650円はお値打価格でしょう

「牛タンユッケ」は細切りにした牛タンでコリコリ&ねっとり触感でこれまたうまくてお値段550円

フグの唐揚げは食べやすい大きさでサクサクとフライドチキンっぽい感じでお酒にぴったり

他の一品料理も300円台メニューがいっぱいあって待望のおでんメニューもあったのでこれは今度立ち飲みもいかなあきませんね☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/11/14