尼崎市の臨時ごみ処理券

11月に入って一気に寒くなってきましたね
自宅でもすでにコタツが活躍してくれてます

冬に備えて今年生まれた赤ちゃんメダカ達は室内飼育することにしました。寒い冬を乗り切って大きく育ってくれればと思います

外で飼育してる親めだかは落ち葉などを入れておけば葉っぱの中で冬眠するみたいなんで落ち葉が増えてきたら投入したいと思います

昨日はお客さんの自宅にある不用品の片づけにいってきました
今回の不用品の片づけはそんなに量がなかったので尼崎市の臨時ごみ処理券を買って処分することに

事前に市役所に回収日の予約をして当日までにコンビニで臨時ごみ処理券を買っておきます

畳2枚分のスペースにおさまれば5,400円の券で対応してくれて、多いようだと追加の券がいるみたいで今回は1枚でOKでした

当日は回収してもらうものを外に出しておけば後は市役所の方が回収にきてくれます

トラックみたいな車に乗せていくのかと思ったら普通のごみ収集車が来てガンガン放り込んで運んでいってくれました

あのごみ収集車のパワーはすごいですね
けっこう大きめのタンスや折り畳みベッドなんかも放り込めばバキバキに潰せるので見てて楽しかったですね
ひょっとしてゴミ収集車の動画を見れば癒されるかも?

不用品が多くなってきたら市役所に回収してもらえば費用も安いのでまた利用してみたいと思います☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/11/5