西宮ケーソンで釣り

朝からいい天気の木曜日☀今日は息子が通う尼崎北小学校の運動会だったのちょっとだけ行ってきました

コロナ対策で親は1人しか入れないので外の道路から観戦
外からながらも息子の徒競走を見れたので良かったです☺

昨日の定休日は今年初めてのタチウオ釣りにいこうと思い南甲子園浜へいってみることに・・

車をとめて駐車場からいつもの堤防へ向かってトボトボ歩いてるとなんと工事中で立ち入り禁止に・・残念・・・

南芦屋浜はそろそろ釣りできるかな?と思っていってみたけど南側ベランダも東側堤防もいまだ工事中で入れず・・あかんやん・・・
てことで今度は西宮浜にある西宮ケーソンへいってみました
全長1㌔以上ある長い防波堤が続いていて釣りやすい堤防
やっぱ海は眺めてるだけでも気が晴れていいですね☺

とりあえず明るいうちは重めのメタルジグで探りをいれます
だんだん日が落ちてきてからは得意の3Dジグヘッドにワームを装着してひたすらキャストしてタチウオのアタリを待ちます・・

夕日も落ちて期待の夕まずめ・・釣り人も続々と増えてきました
そろそろ釣れそうな時間帯ですがなんの反応もなく辺りを見渡してもまだタチウオの姿は発見できません

ルアーも変幻自在に手を変え品を変えあれやこれやいろいろ試してみたけど反応なし・・

ルアーを横にシャクったり下にシャクったり上にシャクリ上げたりしますがあきません・・・

きっとこの日タチウオは別の場所を回遊してたんでしょう。。
真っ暗になったところでそそくさと退散しました☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/10/29