セブンイレブン「一風堂博多とんこつラーメン」

昨日に引き続き今日もいい天気の火曜日☀
今日は朝から事務所でDMの宛名書きにいそしんでいました

仕事に結びつくかわかりませんが「継続は力なり」でコツコツ地道に続けていきたいと思います☺

今日のお昼はラーメン気分だったのでセブンイレブンで発見した「一風堂博多とんこつラーメン」にしてみることに・・

いまや海外でも出店してる人気ラーメン店監修なんで期待大です
お値段も460円とコスパもいいですね

さっそくレンジでチンしてスープをひとすすり・・
おぉ~これはうまい!

香りもよく豚骨のコクも十分のクリーミーなスープで、添加物感も全然しなくてちゃんと豚骨を煮出した感満載のスープ

麺は細麺のストレート麺でレンチンしてもしっかりコシがあって小麦の風味もしっかり感じれる本格麺

具材のチャーシューもしっかり厚みがあって食べ応えあるしキクラゲもコリコリ触感のほんまもんです

これもう店ですやんってくらいに完成度高いラーメンでびっくり
事務所に紅ショウガを常備してなかったのが悔やまれます

最近のコンビニの麺系はレベル高くて安くてすごいですねなかでもやっぱセブンイレブンがすごい

カップ麺の名店シリーズもおいしいですが、チルド麺のほうが再現度が高くて今まで食べたコンビニラーメンで一番おいしかった・・

チルド麺の名店シリーズ・・新作が楽しみです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki




2020/10/27