3点ユニットと桃屋の肉だしうどん

今日は朝から青空が広がりまさに秋晴れの気持ちいい天気☀
めだか達も水面に出てきて気持ちよさそうに元気に泳いでました

賃貸で部屋を探すときに「独立トイレ」を絶対条件として探される方が多いですね

特に女性の方は気にするポイントですが築年数の古いワンルームなんかはまだまだ3点ユニットの物件もよくあります

3点ユニットは浴槽とトイレが一緒のスペースにあるのでせまくてトイレが濡れたりで今ではなかなか不評な要素です

最近はそんな3点ユニットを明るく解放感のあるシャワー&トイレユニットにリフォームできる商品もあるようなので、こういうリフォームをすればグッと物件のイメージも良くなるでしょうね☺

先日スーパーマーケットで見慣れないかカップ麺を発見!
その名も桃屋のつゆで仕上げた「肉だしうどん」

かの有名な桃屋のつゆをつかってるとの事で期待ができますね
さっそくお湯をそそいで実食してみました

うどんはけっこう平べっこくてきし麺に近いかんじの麺
スープはすごく透き通っていて色は関東風の濃いめの醤油色

まずはスープをひとすすり・・
すごいすっきりしてるけど「つゆ」のうま味十分の優しい味わい
カップ麺らしからぬ化学調味料感が少ない素朴でシンプルな味

たしかに原材料をみるとカップ麺にありがちな怪しい添加物が少ないような感じがします・・気のせいかな?

平べっこい麺もつるつるした触感でスープに良く合いますね
全体的に量も少なめなんでちょっと小腹がすいたときにぴったり

ひとつ残念だったのが、かやくに入ってるお肉
お肉というより「タラタラしてんじゃねーよ」のペラペラなやつみたいなんで、肉うどん感はあまりないです

100円なんで文句いえませんが麺とスープは十分おしいかったのでまた見つけたら買いたいと思います☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/10/25