湯沸かし太郎とファミマの冷凍中華丼

新聞でおもしろそうな商品を発見
その名も「湯沸かし太郎」という浴槽に投入して使う小型の電気ヒーターで電気を使ってお風呂を沸かしたり保温ができるみたいです
見た目は熱帯魚を飼育する時に使うヒーターのでかい版みたい

これがあればお風呂に追い炊き機能が付いてなくても湯舟にいれて温め直したり、温めたあとの保温もできるみたいです

24時間保温しっぱなしでも電気代が96円とガスを使うより省エネにもなるみたいなんで追い炊きの無い物件に使えそうですね

今日は午前中雨が降っていたので昼食はファミマの冷凍食品「8
品目具材の中華丼」にしてみました

最近あなどれないコンビニの冷凍食品ですが、これはトレー入りなんでお皿がなくてもレンジで温めて食べれるみたいで便利
さっそくレンジでチンしていただくことに・・

まずびっくりしたのが、具材を炒めた時の炭火のような香ばしい香りが食材にしっかりついててめちゃくちゃうまいです
セブンイレブンの中華丼にせまるうまさの中華丼

中華餡もご飯に合う味付けで、具材も8種類とたっぷりなんで一口ごとに色んな味が楽してあっという間に完食

安くて本格的な料理が楽しめる冷凍シリーズ・・あなどれませんね
唯一の弱点は男性だとちょっと量が少ないことかな・・
他にも色んな料理の冷凍があったので色々試してみたいですね☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/10/19