富松町の焼き鳥「鳥十」

朝からずっと雨の木曜日・・
週末には台風も近づいてるようなので進路に要注意ですね
今週はずっと雨っぽいのでレイニーブルーです

先日の夕食に富松町にある焼き鳥「鳥十」へ行ってきました
家から歩いていけるので焼き鳥気分の時に助かるお店

ここの焼き鳥は炭火で焼いてるのでなに頼んでも美味しいです
焼き鳥は、はさみ・ハート・つくねや

ズリ・ささみチーズなどを注文しまいたがどれも炭火で香ばしくてなんぼでも食べれそう・・
ベーシックな「み」と「ネック」は肉肉しくて食べ応えがあって、山椒をパラリとやるとお酒にもピッタリです

焼き鳥以外ではムネ肉のたたきが美味しかった
ニンニクスライスとネギをチョイ乗せポン酢でパクリとやるとたまりません

ご飯ものは焼き鳥丼や焼きおにぎりなんかもあります
焼き鳥丼は前にテイクアウトもしましたがご飯が進む進む
トリスープは鳥のダシが濃くてでクセになる味付け
ご飯を入れても美味しいやつです

塩焼きも香ばしくておいしかった
焼肉よりコスパもいいんで行きやすいし肉気分の時は最高です
炭火で焼き鳥を焼く姿に憧れます☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/10/8