塚口本町の韓国料理「春川」

外で飼育していているメダカがようやく産卵しだしました☺
水草の根っこを見てみるとたくさん卵を産んでるので急いで稚魚用の飼育スペースを作りたいと思います

昨日の夜は奥さんと2人だったので塚口本町にある韓国家庭料理「春川」へ行ってきました

場所はつかしんのすぐ南側で、店内はいかにも家庭料理屋さんらしいくつろげる雰囲気
テレビの野球中継はもちろん韓国リーグです

料理はコース料理や鍋料理・焼肉のほかに一品料理もたくさん
メニューに辛さレベルが書いてるので参考になります

辛さレベル2の「ネギサラダ」は大量のネギと唐辛子でいかにも体に良さそうなサラダでネギの辛味みあってビールにぴったり
ビールでネギサラダを食べたあとはお約束の焼酎チャミスル

同じく辛さレベル2の「ホルモン炒め」はたくさんの野菜とプリプリのホルモンを甘辛いタレで炒めててそんなに辛くなく食べやすかったです

辛さレベル3の「キムチチゲ」は石鍋でグツグツとにこまれてて見た目はすごい辛そうだけどキムチの酸味もあって食べやすい
これ絶対白ご飯に合うやつです

辛さレベル2「ユッケジャンクッパ」牛肉と卵入りの雑炊みたいな感じでキムチチゲとはまた違ったおいしさのスープ

量がすごくて軽く2人前はありそうなボリューム
ウマ辛スープで食べやすかった☺

気づけば2人でお腹はちきれる位食べました
ここはお昼のランチも本格的なメニューでやってるのでまた食べにきたいと思います☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/9/22