またまた韓国料理「イサン」へ

ネットフリックスで見ていた韓国ドラマ「いつもおごってくれる綺麗なお姉さん」を見終わりました

ごりごりの恋愛ドラマで最初のほうはあんまりでしたが、12話目位から面白くなりぶっ続けで最終回まで見ました

ということでまたしてもドラマに感化されて富松町にある韓国料理店「イサン」へ晩御飯を食べに行ってきました

この日はサムギョプサルという豚の焼肉を注文
飲み物はもちろん韓国焼酎のチャミスルで・・
ドラマで何回も焼肉たべながらチャミスル飲むシーンがあったので念願が叶いました

分厚く切った豚バラ肉をカリカリなるまで焼いてサンチュに豆板醤的なものと白ネギを包んでパクリ

カリカリのお肉と薬味でエンドレスになんぼでも食べれそう
タレは塩とごま油なんでさっぱり食べれます
野菜もたっぷり食べれるのがいいですね

野菜はぶつ切りのニンニクと玉ねぎとエリンギとマッシュルーム
まるままのマッシュルームはしばらく焼くと水分がたまりそこに豆板醤的な薬味を溶かしてたべるとバカウマでした

ほかに一品料理の海鮮チヂミとキムチチャーハンを注文
いやぁ~、どれも本格的な韓国料理で大満足でした

焼肉のほかにも鍋料理もあるので寒くなってきたらぜひ食べにいきたいと思います☺


アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/9/17