物件調査で富田林市へ

9月に入り日中はそれなりに暑いけど朝と晩がめっきり涼しくなりエアコン無しでも全然過ごせるようになりましたね
秋が始まるとあっという間に気づけば年末なってそうで恐いです

今日は紹介のお客様の案件で富田林市に物件調査に行ってました
富田林は生まれては初めていきましたがまぁまぁ遠かった・・

まずは物件の現地をみにいきましたが、市街化調整区域という市街化を抑制する地域なんで自然が多くてすごい懐かしい雰囲気・・
ちょっと行けば千早赤阪村という大阪の唯一の村もあるみたい

今回の物件の建物は古くて下水道も整備されてないのでトイレはお久しぶりの汲み取り式でした

現地を見たあとは富田林市役所へ向かいました職員の方がすごい親切で1か所の窓口で調べたい事をほとんど教えてくれたので助かりました

役所や窓口によって対応はまちまちで、ぞんざいな扱いを受けることもあるけど今回は親切な職員さんに対応してもらったので良かったです

帰りの道中はアマゾンミュージックで柄にもなく「あいみょん」のアルバムを聴きながらカフェラッテ片手にのんびり下道で帰ってきました♪

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/9/14