敷地の接道義務

9月になってアマゾンプライムビデオで「インターステラー」が無料で見れるようになりました

3時間の長編映画ですがめちゃくちゃ面白いです
宇宙ものの映画では個人的にNO1の映画
宇宙ものとサメものの映画が好きなんです

昨日は売却希望の依頼のあった物件を見にいってきました。南向きで全面道路も広く目の前が公園という最高の立地♪周辺には買い物施設もたくさんあって便利

建築基準法の接道義務は「幅員4m以上の道路に2m以上接していないと建物の建築はできません」とありますが、今回の物件は旗竿地で接道間口が1.7mと惜しくも足りないので現状では再建築ができない物件となります。

売主様にお話しをきくと手前にある道路に広く面した敷地がずっと空家との事なので、一緒に売却してくれれば一番いいのですが・・

色々作戦を立てて満足いくかたちで売却できるように頑張ります☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/9/5