無印良品のカレー食べ比べ

日曜日から月曜日にかけて大型の台風が日本に近づいてるようですね。一昨年きた強烈な台風より勢力が強いらしいので関西でも注意しないといけないですね

先日つかしんにいった時に無印良品でカレーを買って食べ比べてみました。無印良品のカレーはレトルトらしからぬ本格的なカレーとテレビでやってたので楽しみです

売上NO1のバターチキンカレーはトマトの酸味の効いた食べやすいカレーでチキンもゴロンゴロン入ってました
子供でも食べやすいカレーでおしいかったです
タイで一番辛いレッドカレーは辛いけどハーブの風味もちゃんとしてタイのスープみたいな感じのカレー

イエローカレーはレッドよりも食べやすくて濃厚な感じ
ココナツミルクが入ってるのでレッドよりまろやかな感じ

タイカレー発祥といわれるゲーンバーは森のカレーらしくてキノコ類やタケノコが入っててハーブの風味が強いけど食べやすかったです

牛ばら肉のカレーは欧風カレーでスパイシーな感じ
お肉もけっこうはいっていて一番食べなれたカレー

個人的にはイエローカレーが適度に辛くて異国感あっておいしかったです。
今度はシーフード系も攻めてみよう☺


アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/9/3