晩御飯は参鶏湯

今日は売却のご依頼を頂いていた物件の引き渡しで司法書士の先生と自転車で仲良く塚口の銀行へいってきました

今日の決済はとてもスムーズで時間にして30分かからず手続きができたので待ち時間も少なくてよかったです
売主様、買主様この度は本当にありがとうございました☺

先日つかしんに行った時にレトルトの参鶏湯を発見したので、先日の晩御飯で食べてみました

1パックに鶏が丸々1匹入ってたので4人分2パックを土鍋に移して温めてたべました

レトルトだけでも十分ですがカット野菜とニンニクをプラスして鍋のようにしましたがめっちゃ美味しかったです

まずスープがうまい!
あっさり系だけど鶏の旨味もあってすごい奥深い味です
少し薄味なので塩コショウで味付けしてもOK

骨も食べれるくらいに柔らかく煮込まれた鶏肉といかにも体によさそうな具材がたくさん入っていて子供もパクパク食べてました。夏バテしたときには最高の料理ですね

あっためるだけで本格的な参鶏湯が楽しめました☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/9/1