カップ麺「富山ブラック」

事務所のメダカ鉢用に安いLEDクリップライトを買いました。さっそく試してみたけどケチって安物を買ったので全く明るくなく無用の長物でした

先日100円ショップで200円で売られていたカップ麺「富山ブラック」がけっこう美味しかったのでご紹介

ニッ―タッチから発売されているご当地ラーメンでその名のとおり濃口醤油の真っ黒いスープが特徴の富山ブラック

お湯をそそいで約5分
ドス黒いコールタールのようなスープを入れて完成
仕上げに山椒とコショウの特製スパイスをかけます

まずは真っ黒いスープをひとすすり・・
おっ、うまいやん!

キリッとした醤油のコクとスパイスの辛さが刺激的
飲み口はスッキリしてるけど濃口醤油の旨味がすごくて、濃口醤油とスパイスがめちゃくちゃ合います
麺は生めんタイプの平たい太麺でスープがよくからみます
最近食べたカップ麺の中では1番満足度高かったです

このままでも美味しいけどスープが濃い目なんで、追いネギや生卵なんかを入れてアレンジしてもおいしそう
油断してたけど100均のカップ麺もあなどれないです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/8/4