塚口町2丁目の花の店「すかし屋」

近くのクリーニング屋のお母さんにもらったメダカをさっそく事務所で飼うことにしました

去年から飼い始めて今いきなり数千匹の大繁殖に成功されたそうです。ご近所のみなさんにも無料で配られていて子供たちも喜んでもらっていくようです☺

外で飼おうとしたけど晴れた日は暑くて水温が上がりまくってメダカがゆだりそうなんで室内で飼うことに・・

入り口にメダカ鉢を置いたので見た目も涼し気でいい感じこれから事務所にメダカ鉢増えていきそうな予感です
来年は繁殖さしてメダカすくいでもやろうかしら☺

塚口町2丁目に花の店「すかし屋」さんというお洒落な花屋さんがあります

西宮豊中線沿いにあるお店で、店頭には外用の植物がたくさん並んでいてお洒落なカフェ風のお店

店内にはお花や観葉植物なんかもたくさん置いてて、特にギフト用の鑑賞植物はお洒落な容器に入っているのでそのまま家に飾っちゃえます

お花もたくさんの種類が置いているのでプレゼントやお祝いなんかにも喜ばれそう

事務所の観葉植物を室内も店頭もこれからどんどん増やしていこうと思います☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/8/3