日清の冷凍ソーキそば

突然ですが「黒川博行」というハードボイルドな小説家が好きで全シリーズ読んでます

いま読んでる小説の舞台が沖縄なので話の中によくソーキそばが出てくるんです

ソーキそば・・最近食べてないので無性に食べたい・・・
カップ麺でもいいので食べたいと思いコンビニやドラッグストアをまわったけど全然売ってません・・・

そして先日マックスバリューに行った時になにげに冷凍食品売場を物色していると日清の冷凍ソーキそばがあるじゃありませんか☺速攻で買い求めて作ってみることに

鍋で煮込むこと約4分・・(レンジ調理も可)
炙り軟骨のアバラ肉とカマボコに紅ショウガもついていて本格的なビジュアルに出来上がり※ネギは追加しました
さっそくスープをひとすすり・・

うーん!これはおいしーーっ!ひっくり返りそう!!
かつおとぶたのあわせダシに炙り軟骨の香ばしさが加わってこれは完飲必至のスープ
麺もツルッツルのモッチモチでスープによくあいます

炙り軟骨付きアバラ肉も香ばしくてホロホロお肉とコリコリ軟骨まで全部食べれます

これで200円代とはコスパも最高なんで冷凍庫に備蓄したいと思うくらい美味しかったです
今度はレンジで作ってみよう☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/7/31