伊丹の串焼き「武」

先日の火曜日に実家近くにある伊丹の串焼き「武」にいってきました☺ここのメインはなんといっても豚串

もともと川西にある老舗の豚串屋さんのお客さんだったマスターが伊丹で同じ豚串のお店をやっています

ここの豚串は炭火で焼かれた豚串を秘伝のタレにつけながら食べるスタイルで思い出すと無性に食べたくなります

秘伝のタレはずっと継ぎ足しで作っていて何ともいえないコクがあって香ばく焼かれた豚肉にピッタリ

このタレにたっぷりのニンニクを入れて食べる豚串は最高
以前はすりおろしニンニクだったのが最近はきざみニンニクになってました

豚肉はここ以外で食べたことないような部位で、コリコリと歯ごたえあるお肉とジューシーな柔らかいお肉の二種類
タレをたっぷりつけて食べるとビール止まりません

もうこの豚串とキャベツだけをエンドレスに食べれます
持ち帰りもできるので家族用にも焼いてもらえます

炭火で焼かれた香ばしい豚串・・
ニンニクたっぷりの濃厚なタレ・・・
コリコリお肉とジューシーお肉・・・・
豚串ほおばってビールをグビグビ・・・・
思い出したら無性に食べたくなる豚串です☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/7/30