ほっともっとの「大判カルビ重」

東日本不動産流通機構(東日本レインズ)がまとめた2020年4~6月の中古マンションの成約件数は前年比マイナス33.6%減となったようです。えらい減りようですね・・

関西でもそこまで減ってるかわかりませんが、先日参加した会合では6月は売れ行きが良かったという業者さんもいて、中には創業以来一番売上が上がったという業者さんもいました。今後も不動産価格が上がるのか?下がるのか?
コロナの影響がどこまで続くかによるでしょうね

ほんと久しぶりに晴れた日曜日、暑い位でした☀
こんな暑い日のお昼ご飯はやっぱり「肉」でしょう
という事でほっともっとの「大判カルビ重」を初めて購入

肉だけじゃ若干の罪悪感があるのでキムチのせにしてご飯はもち麦ご飯にチェンジして野菜系も摂取
ご飯の上にかなりでかいお肉が2枚ドンとのっかってます

箸で持ち上げると結構な重量・・
甘辛タレで味付けされたカルビに味の染み込んだご飯でかなりパンチあります。
お肉も厚めだけど柔らかくて食べ応え十分

キムチのせは大正解!濃い味付けのお肉とご飯にキムチの酸味と辛味でサッパリ口直ししてくれます
カルビだけあってけっこう脂が多い部分なので、苦手な方は「カットステーキ重」のほうがいいかも

という事で今度はカットステーキ重にしてみよう☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/7/19