インスタ集客とハエトリグサ

不動産業界紙に面白い記事がのってました
都内のリノベーション賃貸物件に7件の反響があったようです。その内インスタグラムからの反響が5件でポータルサイトからの反響は2件との事で、最近はSNSの活躍の割合が増えてきてるようです

お金を出してのせてるポータルサイトより無料のSNSからの方が反響が多いってすごいですね・・
お客さんが画像のビジュアルを気に入って問合せをしてくれるのとコロナの影響でSNSをする時間が増えたことも関係してるそうです
これからはFacebookとインスタをさらに活用して不動産の紹介をしていこう思います

今日は面白い観葉植物を見つけたので購入してみました☺
その名は「ハエトリグサ」
北アメリカ原産の食虫植物でお口のようにパックリ開いた葉に虫がのると、パックンチョと葉をとじて食べてしまいます。子供のころに教科書にのっていたあの食虫植物が売ってるとは思いませんでした

初めて見ましたがすごいビジュアル
トゲトゲがキバみたいで痛そう・・
ためしにボールペンで葉にふれてみると・・・

見事にパクーッ!って一瞬で食べられたので溶かされる前に急いで抜き取りました☺
これすごい植物ですね!
よく見ると下から小さい葉も出てきてるので上手に育てれば増えそうなので楽しみです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/7/18