家賃支援給付金とスマホカメラレンズ

今日から「家賃支援給付金」の申請が始まりましたね。
1ヶ月の売上が前年同月比50%減または連続する3ヶ月の売上が前年比30%減の場合に申請できるとのこと

申請時に①賃貸借契約書②家賃の支払い証明③本人確認書類④売上減の証明書類の4つの書類が必要で、対象の事業者は中小企業~フリーランスまで幅広く使えるみたいです

損保ジャパンではテナントの家賃を減額したオーナーの損失を補償する「家賃プロテクション保険」なるものも発売するようです。色々と新しいのが出てきますね

さて、先日ネット通販で物色しているとスマホに取り付ける広角レンズなるものを発見・・興味本位でさっそく購入
使い方はスマホのカメラレンズのとこにクリップのようにパチンと挟むだけ
今回買ったのは広角レンズとマクロ(接写)レンズがついたやつで広角レンズをはずせばマクロ撮影ができるみたい

事務所でさっそくためしてみます
スマホにレンズを挟み込むと・・

おお~、確かにけっこう広角になって撮影できる範囲がひろがります。ちゃんとレンズ部分にきっちりはさみこまないと黒い影ができるよで要注意・・

接写はあまりしないので主に広角撮影で使ってみたいと思います。どこまで使えるかはまたリポートします☺
仕事でも使えるかな・・?


アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/7/14