博多名物「元祖 肉肉うどん」

今日のお昼は久々のウーバーイーツで注文☺
今日は麺系が食べたかったので「博多名物元祖 肉肉うどん」たるものを注文してみました。

お店の住所をみると武庫之荘東2丁目になってたけど知りませんでした
注文してから20分位で事務所に到着、早い!
さっそくいただいてみます

うどんが伸びないようにダシは別容器に入れてくれてます
トッピングのおろしショウガはすごい量・・

麺にダシをかけてまずはひとすすり・・
濃いーーーーいカツオダシで見た目も濃い!
この濃いダシがおろしショウガをいれると驚くくらいサッパリに!ショウガ入れすぎでもダシが濃いので全然大丈夫
風邪気味の時にめっちゃ体に良さそう

うどんは平たい太麺ではモッチリツルツルの食べ応えのある麺で濃いダシに良く合います

具のお肉はコロついた角切りのお肉で歯ごたえも良く甘辛く味付けされてけっこうたくさん入ってます

いやぁ~美味しいウドンでした☺
ウーバーイーツは知らない料理が色々あるので選ぶのが楽しいですね。今度はタイ料理を試してみよう☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/7/3