ラーメン横綱

今年も半分が過ぎようとしてますね・・早い!
本来ならもうすぐ東京オリンピックで盛り上がれてたのにまさかコロナでこんな事なるとは思ってもみませんでした
来年のオリンピックに期待します☺

先日の夕食は子供と2人でラーメンリクエストだったので武庫之荘駅前にあるラーメン横綱へいってみました

ラーメン横綱は京都の屋台発祥のラーメン店でメインは豚骨醤油ラーメンみたいです
今回はキムチ入りのラーメンを注文

ここはネギ入れ放題なのが嬉しいポイントでネギフリークの私は惜しげもなく投入します

スープは豚骨ベースだけど割とあっさりしてて天下一品コッテリラーメンをあっさりしたような感じかな?

麺は一番好きなタイプの細麺で博多ラーメンみたい
具は大きめのメンマとチャーシューがのってます

少し食べ進んだところで薬味のニンニク唐辛子、通称「ニントン」を投入
スープの辛味アップで2回楽しめます

豚骨醤油の他に豚骨味噌もあったので今度試してみよう☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/6/28