ほっともっと「ガパオライス」

先日尼崎北小学校を通ると今年初めてのセミがすでに鳴いてました!1匹だけど・・
もう夏はすぐそこですね☀

という事でお昼ごはんは夏らしい料理「ほっともっと」の新商品ガパオライスにしてみました
お弁当のキャッチフレーズは「ひとくちでタイ気分」

ガパオライスは鶏ひき肉を香草等で炒めてご飯に乗せたタイの家庭料理との事・・・って事でさっそく頂いてみます

半熟タマゴとご飯をまぜてからレモンをひと絞り
スパイスのいい香りが異国情緒あって食欲そそります
しっかり味付けされた鶏ひき肉と香草の辛味と卵が混ざり合ってめちゃくちゃ美味しい☺ご飯がすすむすすむ

シーザーサラダも付いてるので栄養バランスOK
ひき肉と一緒に入ってる香草的なやつがけっこう辛いです

やや食べ進んだとろで付属の「ナンプラー」をひとたらし
これもタイ料理にかかせない調味料で
少しかけると又ちがった辛味と旨味が加わってさらにエスニック感が向上します

食べてくうちに辛くてけっこう汗かくけど夏にはピッタリの料理で今夏に数回はリピートたいです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/6/27