丸亀製麺の肉うどん

梅雨なので良く雨が降ります・・
梅雨が明ければいよいよ夏がやってくるのでそれまでの我慢ですね

先日テレビを見ていたらお笑い芸人が丸亀製麺で食べる企画をやってて、今日のお昼はうどんと決めてました

さっそくお昼時に伊丹市南町にある丸亀製麺に到着
土曜日なのかテレビの影響なのか店の外までお客さんが並んでてびっくり

15分くらい並んでようやく注文できたけど店内はけっこう密ってました・・・

冷たいウドンメニューと迷ったけど、ここは安定感のある「肉うどん」を注文。専用のダシマシーンでダシをたっぷり入れてネギもどっさり入れて着席

カツオ風味いっぱいのダシにお肉の甘~い味付けが染み出して関西向けの優しい味わい☺
お肉も柔らかくてスキヤキみたいな感じ

ウドンも店内で作ってるだけあってツルツルモチモチの食べ応えある麺でやっぱり専門店はちがいますね

ウドンを食べ終わったあとは「肉吸い」感覚でおダシを最後まで楽しめました。これは卵トッピングしても良さそう

テレビではご飯だけを注文して、ネギ・天かすをのせて上から天つゆをかけて天丼みたいに食べたりと色んなアレンジ注文をやってたので色々試してみたいです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/6/13