ノートパソコンのメモリ増設

先日家にいても少しは仕事ができるように中古でノートパソコンを買おうと、以前パソコンを買ったサイトをさっそくチェックしてみる事に

色々見てみると一応ワード・エクセル的なものも使えて中古でお値段なんと9,800円!安いのあるんですね

さっそく届いたパソコンを使ってみたけど・・
やたら動作が遅いのなんの・・・
安いだけあってメモリーが2GBだから(・・?

これはいかんという事でメモリーの増設してみました
ネットで4GBのメモリーを2,100円で購入

調べてみると増設は簡単でパソコンの裏面を開けてメモリーが入ってるとこに差し込むだけでできました

ドキドキしながら早速起動してみます
あれ?なかなか起動しませんね・・
やっと起動しはじめました☺

システムを確してみるとちゃんと6GBになってて成功
さっそくネットなんかを見てみると確かに以前より早くなってサクサク見れました

写真なんかも表示されるの遅かったけど改善されました
これでストレスなくパソコンができそうです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/5/15