私の愛車遍歴

今まで乗っていた車が中古で買って8年たって燃費も悪いので思い切ってトヨタ「カローラ」に買い替えました

ワゴンタイプだけど扱いやすいサイズなので物件を見に行く時も便利そうで楽しみです。
新しい車を乗った感想はまた書きたいと思います。

という事で今日は今まで乗ってきた車を思い出してみます

①トヨタ「スープラ」
18歳で免許取り立ての時に知り合いから30万円でゆずってもったヘッドライトがパチクリ開くスポーツカー
初マイカーが嬉しくて嬉しくて毎日乗り回してました
確か1年も経たずに事故ってしまいました・・・

②ホンダ「レジェンドクーペ」
スープラをすぐに壊してしまったので中古で購入。
当時セダンタイプが流行ってましたがあえてのクーペ
本革シートで乗り心地も良く4年くらい乗ってました

③スバル「レガシーツーリングワゴン」
子供ができたのでワゴンタイプに乗り換え
家族できた=ワゴンという思いから30万円位で購入
必死でチャイルドシートを付けたのを思い出します。
安かったからか2年位で速攻つぶれました

③トヨタ「クラウンマジェスタ」
やっぱりセダンに乗りたかったので中古で購入。
カックカクのスタイルが気に入って乗ってました
今でもアメ車のようなテールランプ好きです

④トヨタ「クラウンマジェスタ」
カクカクマジェスタが壊れたので少し丸くなったタイプに乗り換え。シルバーだったので年配色が強かった車

⑤トヨタ「クラウンアスリート」
やっぱトヨタ車ということでスポーツタイプのクラウンに乗り換え。中古で買って8年乗りましたが全く故障もせず乗り心地もよい1番長く乗った愛車
スポーツモードで走れば加速も良く気持ちよく走れました

⑥トヨタ「カローラツーリング」←今日納車されました

これから新しい愛車と色んなとこにいきたいと思います☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/5/9