武庫之荘「かめにい」のお弁当

最近は外出自粛の影響で飲食店でテイクアウトするお店が増えました。飲食店も本当に大変な時期と思いますが何とかみんなで乗り切っていきましょう!

という事で今日のお昼ごはんは武庫之荘にある焼鳥和風居酒屋「かめにい」のお弁当にしました

お店は武庫之荘駅の北側徒歩2分位のところ
普段は夜営業してる焼き鳥の和風の居酒屋ですが、コロナウイルスの影響で営業自粛となってしまい先週からテイクアウトメニュー&お弁当が始まりました
お弁当は日替わりなので今日は何かと楽しみにいきました

今日のランチメニューは麻婆豆腐弁当or麻婆豆腐丼だったので迷いましたが迷わず麻婆豆腐弁当を注文

メインはかめにい自家製ラー油がピリッとしたご飯に良く合う麻婆豆腐(ラー油は店内で購入可)
サブは大分県産の卵を使っただし巻き卵と長芋の唐揚げ(岩塩付)でこれまたビールがほしくなるおかずで居酒屋だけあって一品一品こだわってます

今日は奮発して焼き鳥2本をトッピング(+150円)
焼鳥のタレがまたご飯によく合うんですよ
そしてご飯がもち麦入りなのも嬉しいポイント

今は外に飲みにいけないので今度はテイクアウトメニューで家飲みを楽しみたいと思います☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/4/24