深江浜で釣り

昨日の休みは神戸市東灘区にある深江浜に釣りへ
知り合いがここで70㎝のシーバスをルアーで釣ったと聞いて早速いってみることに

ここは初めてきましたが車が横付けできるのでいいですね
周辺は市場関係の会社があるので邪魔にならないように車を停めて釣り開始

今回使ってみたかった仕掛けは「ブラクリ」と「ブラー」
ブラクリはテトラなどの穴釣り用の仕掛けでオモリに直接針がついてる仕掛けで生き餌やワームなんかを付けます

ブラーはこのブラクリとルアーを融合させてキャスティングでも使えます。
YouTubeで調べたらこのブラーにエサをつけずにシーバス釣ってたのでびっくり
早速ブラクリで底釣りとブラーでメバルなんかの根魚狙い

六甲山脈を眺めながら海風にふかれてのんびり魚からのアタリを待ちます
釣りは密集・密接・密閉にならないけどこれからは自粛したほうがいいのかな?
この日は2組か釣り人もいましたが10m以上は離れてました(尼崎海釣り公園は臨時休業してるとの事)

朝から夕方までブラクリやブラーやジグサビキ・ジグヘッドリグも投げたおして釣りしてましたが・・・

釣果は子供が釣ったアジ1匹(わりといい型で塩焼きに)
これでボウズ記録を4に伸ばしました☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/4/9