西宮ケーソンで釣り

先日の水曜日も子供たちは休みだったので先週に引き続き海釣りにいってきました。

今回は西宮浜にある通称西宮ケーソンという波止場
全長1キロ以上ある長い防波堤が続いてる人気の釣り場

朝7時すぎに到着した時はどんより曇り空でしたが、だんだんと太陽も出てきてポカポカと気持ちの良い陽気になりました。

この日は子供たちは飛ばしサビキでアジ&サバ狙い
大人はメタルジグにサビキ針のついた欲張りなジグサビキ

この日の海はまったく潮の動いていないベタナギ・・
池のように静まり返った水面・・・
しばらく入り口付近の湾内で釣ってましたが、大きなクラゲしか釣れず少し沖側へ移動

外洋にむかってしばらくやってみますが、全く生命反応は無し・・周りも釣れてなさそうな雰囲気で、昼前には皆さん帰りだしてました。

魚は釣れなかったけど気持ちいい天気の海辺でお弁当を食べて自然を満喫しました☺
もう少し暖かくなったらきっと釣れるはず・・・

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/3/19