徳島ラーメン「東大」

朝から気持ちの良い青空の火曜日
今日は宝塚にいく用事があったので途中で徳島ラーメン「東大」にお昼ごはんを食べに行ってきました。

尼崎市西昆陽1丁目・171号線沿いにある徳島ラーメンの専門店
今日は祝日だけあってお昼時には10人位入り口で並んでました。

券売機で食券を買ってさっそく店内に・・・
今日はオーソドックスな黒とんこつの徳島ラーメンを注文

生卵は無料で食べれるのが嬉しいですね。
豚骨醤油味の見た目も濃い目のスープはすごくコクがあって生卵をいれるとちょうどいい感じ☺
麺は好みのストレート細麺で小麦の香りがする美味しい麺

濃い目に味付けされたお肉にスープと卵をからめて食べるとすき焼きのような感じで食欲をそそります。
生卵2個いれてぺろりとスープまで完飲

たまに思い出したら無性に食べたくなるラーメンです。

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/2/11