スマホの超広角カメラ

昨日今日と朝からとても寒いです☃
今年は暖冬と思ってたのにこの寒さになるとは油断していました・・・
ますます体調管理が必要ですね

最近スマホの調子が悪く、よくフリーズしたり動作が遅くなることがよくあります。
まだ2年使っていないのですが容量が重くなってきたようで、画面も一度落としてからヒビが入ってしまい機種変更する事にしました。

特にこだわりはないのでなんでもいいと思って携帯ショップに見に行きましたが、どうせならカメラ機能が充実しているのにしようと思いました。

店内を何気なく物色してみると「超広角撮影モード」なるスマホを発見。
早速店内で使ってみるとなかなかの広角撮影ができそうなので、さっそく機種変更の手続きをしました。

試しに事務所の中と外を同じ位置で普通の撮影モードと超広角撮影モードで撮影
確かに広角モードでは自分の指まではいるくらいに撮影範囲がひろがります。

室内はちょっと違和感があるけど、全体が映るので狭い部屋での撮影なんかにも便利そう。これから新しいスマホで色々撮影していきたいです☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/2/7