赤穂の牡蠣

先日は自宅で妻の友人たちと牡蠣パーティーをする予定でしたが、前日に子供がインフルエンザになってしまい中止になりました。

残念ですが牡蠣は届いたので家族で食べました。
この時期の赤穂の牡蠣はとても大きくて身もプリプリ

簡単に電子レンジで蒸し牡蠣とコンロで焼いた焼牡蠣で美味しく頂きました。
焼牡蠣にはチーズもよくあいます。

牡蠣ってすごく栄養があるようですね。
肝臓や美容にも良く披露回復や免疫機能改善にもいいようです。風邪の流行っているこの時期にぴったり☺

レモンやスダチなんかをかけたらさらに栄養バランスがいいようです。

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/2/2