らーめん工房「一徹」

今日は阪神尼崎方面に行く用事があったので途中でラーメンを食べました。

産業通り沿い・尾浜の交差点近くにあるらーめん工房「一徹」へ久しぶりに・・
店内は古民家のような感じで天井も高い大きなお店です。

ラーメンは醤油・塩・味噌・豚骨と一通りありました。
油ソバなんかもやってます

今日はスタンダードに醤油ラーメン煮卵入り(750円税込)を注文。チャーシュー2枚ものってます

醤油ベースのスープは見た目あっさりしてますがコクもあって美味しいスープ
昆布と鰹節を漬けこんだ醤油に、鶏・豚・香味野菜・煮干しから抽出したスープと合わせてるそうです

麺は細めのストレート麺ですがモチモチしててスープに良くあってました。
今日はラーメンだけの注文だったので一瞬でスープまで完飲しました。

今度は油ソバ食べてみたいと思います☺

アメブロ
https://ameblo.jp/aoi-estate-amagasaki

2020/1/25